ピックアップサロネーゼ<整理収納> 第4回:メッセージ編

星田千津子さん写真1

「整楽堂(せいらくどう)」

星田千津子

【滋賀県大津市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「整楽堂(せいらくどう)」を主宰する星田千津子さん。 星田さんは「楽しい」ことと「分かりやすい」ことをモットーにして、毎日の暮らしの「快」を見つける手助けをしてくれるのが整理収納だという考えのもと、多くの方の暮らしを改善されています。 子育て中の方からご年配の方まで、それぞれの方の立場に立ってお悩み相談に乗る星田さんの講座は心に響き、継続できると喜びのお声を多数いただいております。 お教室名から想いがいっぱい詰まった星田さんの講座を受講して、皆さんも生活を暮らしを変えてみませんか?

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

整理収納は生活の全ての場面で必要なスキルです。
とても幅が広いので、自分の興味があること、自分の得意なことを極めていくと色んなニーズに対応できる仲間が増えるのでは???と期待しています。

13.これからの夢を教えてください

様々なモノが捨てられる事なく、みんなが繋がることで活用される世の中になれば、と願っています。
さしあたっては『着物の交換会』ができないかと、模索中です。

14.先生にとってキッチンとは?

星田千津子さん写真13 キッチンは私のお城です!
使い勝手と分かりやすさの集合体。
私の好みと、興味と、好きなモノが集まっています。
究極のオープン収納を壁面フルワイヤーシェルフで実現しています。

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

星田千津子さん写真14 自宅講座は、薪ストーブのある暖かなリビングでお待ちしております。
各種講座、出張講座、整理収納サービスのご依頼は、整楽堂HP申し込み・お問合せフォームより承っております。

http://seirakudo.jimdo.com/申し込み-お問合せ/