ピックアップサロネーゼ<整理収納> 第1回:教室プロフィール編

浦﨑奈美さん写真1

「インテリアplan カンパニュラ」

浦﨑奈美

【北海道旭川市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「インテリアplan カンパニュラ」を主宰する浦﨑奈美さん。 元々片づけが苦手だった浦崎さんはインテリアコーディネーターとしてご活躍される中で整理収納の必要性を感じ講座を受講されたそうです。 そこで得た知識や経験、喜びをより多くの人に伝えたいという思いからアドバイザーの資格を取得されました。 講座ではインテリアコーシネーターやカラーセラピストトレーナーの資格も活かして様々な角度から暮らしを楽しくすることに注力されています。 皆さんも楽に幸せに暮らせるヒントを得てみませんか?

浦﨑奈美さん写真2

浦﨑奈美さん写真3

1.教室名・屋号の由来を教えてください

カンパニュラの花言葉が「感謝」です。いつも感謝の気持ちをもって日々暮らせるようにと名付けました。
ロゴは右の花のペンで下線を綴ったように表し、お客様と共に(ペンで)描く、イメージを表現しております。

2.講座の特徴やコンセプトを教えてください。(ご活動内容など)

整理収納のノウハウを学びモノへの考え方や暮らしの中の大切なことは何かを学びます。
堅苦しい座学ではなく、日常空間の共感できる笑いや、知って得する情報を盛り込みながら進めていきます。
同時に整理収納アドバイザー2級認定という資格を得ることができます。
インテリア、住まいと照らし合わせた講座も行っております。

3.講座の開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

浦﨑奈美さん写真4_1 ●整理収納アドバイザー2級認定講座

・月1回程度
・23,100円

一日のご受講でハウスキーピング協会認定の「整理収納アドバイザー2級」のライセンス取得が可能となる講座です。
浦﨑奈美さん写真4_2 ●カラーセラピスト講座

・色彩心理を学び、色が与える影響から読み解くことでカラーを自分のプラス要素とし、自己認識につなげます。


●インテリアコーディネート講座

・インテリアやスタイル要素の取入れ方、身近にできるコーディネート術をご提案します。