ピックアップサロネーゼ<特集> 第1回:教室プロフィール編

小林清子さん写真1

あこ天然酵母パン教室「Naturalbaking*」

小林清子

【千葉県船橋市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、あこ天然酵母パン教室「Naturalbaking*」を主宰する小林清子さん。 まだまだハードルが高いと感じられる方も多いパン作りですが、小林さんのお教室では美味しく、使いやすいあこ天然酵母を使ったパンや、それにあわせたお料理を自分のペースで無理なく学ぶことができます。 またコミュニケーションの場としてのお教室は、生徒さんはもちろん、小林さんご自身の支えとなっているようです。 次なる夢に向かって日々新しいことにアンテナをはり、勉強を続けていらっしゃる小林さんを4週にわたってご紹介いたします。

小林清子さん写真2

小林清子さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

難しいと思われがちなパン作りが自分に合うやり方で無理なく楽しめるように、そして自分や誰かのために焼くパンが普段の暮らしにあったら嬉しいというイメージで付けました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

お教室ではあこ天然酵母を使ったパンと、パンに合うお料理・お菓子などを学ぶことができます。
美味しい!楽しい!幸せ!といった気持ちになっていただきたいと思いレッスンをしています。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

小林清子さん写真4_1 ●あこ天然酵母パンレッスン

1レッスンにパンと料理やお菓子をレッスン。
2カ月ごとにメニューが変わります。
1レッスン4,500円~5,000円
最大4名様の少人数制レッスンです。
お席があれば2日前までご予約可能です。
小林清子さん写真4_2 ●イーストパンレッスン

不定期にて開催
1レッスン4,000円