ピックアップサロネーゼ<特集> 第4回:メッセージ編

たぐちじゅんこさん写真1

「Lucky」

たぐちじゅんこ

【岡山県岡山市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、お菓子とパンとアロマテラピーの教室「Lucky」を主宰されているたぐちじゅんこさん。 少人数制のレッスンで、生徒さんそれぞれの経験値にあった教え方やレシピを心がけていらっしゃるたぐちさんのお教室では、習ったものを自宅に帰ってからもきちんと作れると大好評! 生徒さんのその先にいらっしゃるご家族や友人の笑顔へとつながります。 自分が好きなことを人に教えることで日々いきいきと活動をされているたぐちさんを4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

まずはお友達から一緒にされてはいかがでしょうか?緊張も少なくてすみますし、万が一失敗してもお友達でしたら許してくれると思います。

13.これからの夢を教えてください

生徒さんと楽しくレッスンできたらいいなと思います。
結婚して、妊娠して、子育てして・・・そんな経過を一緒に過ごしていけたらいいなと思います。
またケーキやパン、その他レッスンしている項目についてスキルアップは常にしていきたいと思っています。

14.あなたにとってキッチンとは?

たぐちじゅんこさん写真13 なくてはならない場所です。環境に感謝して大切に使わなければという思いがあります。

今のキッチンは使い勝手はいいのですが、対面だと良かったかなと思っています。

また今後はもっとすっきりさせていきたいです。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

たぐちじゅんこさん写真14 2015年秋からパンは海の見えるロケーションでレッスンも可能となっています。

ホームページのレッスン表をご確認のうえご希望のレッスンをホームページの予約メールからお申し込みができます。

メールが難しい方はお電話にて承ります。

ホームページ:
http://lucky-enjoy.com/