ピックアップサロネーゼ<特集> 第2回:レッスン編

たぐちじゅんこさん写真1

「Lucky」

たぐちじゅんこ

【岡山県岡山市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、お菓子とパンとアロマテラピーの教室「Lucky」を主宰されているたぐちじゅんこさん。 少人数制のレッスンで、生徒さんそれぞれの経験値にあった教え方やレシピを心がけていらっしゃるたぐちさんのお教室では、習ったものを自宅に帰ってからもきちんと作れると大好評! 生徒さんのその先にいらっしゃるご家族や友人の笑顔へとつながります。 自分が好きなことを人に教えることで日々いきいきと活動をされているたぐちさんを4週にわたってご紹介いたします。

4.どんな生徒さんが多いですか?

たぐちじゅんこさん写真5 10代~50代と幅広い年齢層の方にお越しいただいております。

お仕事をしている方が多く参加してくださっています。

ほとんどの方がお一人で参加されます。

5.人気のレッスンはなんですか?

たぐちじゅんこさん写真6 クリスマスケーキレッスンです。

毎年クリスマスの前後にクリスマスケーキレッスンをしています。

6.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?

たぐちじゅんこさん写真7 生徒さんの経験や持っていらっしゃる調理器具などお聞きし、その方にあったレッスンをご提案しご自宅に帰っても同じように作っていただけるよう心掛けています。

7.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

私が材料の何かを入れ忘れ、あわててオーブンから取り出して混ぜ込んでみんなで笑ったり・・・など楽しいエピソードは尽きません。
生徒さん同士で仲良くなって、お互いの近況報告をしながら和気あいあいとレッスンをしています。