ピックアップサロネーゼ<整理収納> 第4回:メッセージ編

中村のぶ子さん写真1

「株式会社エイチツーオー」

中村のぶ子

【茨城県土浦市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「株式会社エイチツーオー」を運営されている中村のぶ子さん。 中村さんのご活動は、家にいるだけで「幸せ」と感じる人を世界中に増やせたら・・・という理念のもと、モノと心をすっきりさせる整理収納と通してそれぞれの暮らしや人生をスタイリングしていきます。また、ただ一方的に教えるのではなく、受講生それぞれの中にある答えを引き出すことを心がけており、受講生は継続できる整理収納を無理なく身につけることができます。 大きな夢に向かって日々精力的にご活動されている中村さんを4週にわたってご紹介いたします。

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

「整理」と「お片付け」は違います。
今までお片付けを繰り返し「お片付け」が好きではないと思っているならばぜひ「整理」を学んでみてください。
きっとスッキリすると思いますよ。
また、整理収納の仕事がしたいなと思っているならば、まずはどのような事をご提供したいと思っているのか思考を整理してみてください。
次にどのような方にそのサービスを提供したいのかを考えてみるとお仕事の形が見えてくると思いますよ。

13.これからの夢を教えてください

家にいるだけで「幸せ」と感じる人を世界中に増やせたら、この世界は愛に満ち溢れ、平和な世の中になると信じています。
世界が平和になるためにまずは日本から、そして世界へ「整理」という考え方を広げていきたいと思います。

14.先生にとってキッチンとは?

中村のぶ子さん写真13 家族の笑顔を作る場所。そして、私が家族と繋がる場所。
食べている物が私たちを作っています。
どのような物をどのような思いでどのように作られるかは非常に大切だと思います。
ただ単に料理を作る場所でなく、食べ物を通して家族の健康、心の繋がりを作り、家族が笑顔になる元を作る場所だと思います。
だから、作っている時間が好きだし、作っている場所が好きです。

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

中村のぶ子さん写真14 見えている環境は自分の頭や心、体を映し出しています。
頭や心、体が乱れていると感じるならば見えている環境を見直してみてください。
きっと自分が思う方向に進んでいくと思います。

講座のお申込みは下記URLまたはメールをお願いします。
http://p.tl/XKHr
info@h-to-o.com

お仕事の依頼や取材等もメールをお願いします。
info@h-to-o.com