ピックアップサロネーゼ<特集> 第1回:教室プロフィール編

山田玲子さん写真1

「simple simple」

山田玲子

【福岡県久留米市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、「simple simple」を主宰する整理収納アドバイザーの山田玲子さん。 実は整理収納が大の苦手だった山田さん、ネットで整理収納アドバイザーの資格を見つけたことが今のお仕事を始められたきっかけとなったようです。 ご自身の経験に基づくアドバイスはおうちに帰ってすぐ実践したくなると大好評! 常にお客様目線に立ったセミナーや講座となるように心がけていらっしゃいます。 知れば知るほどすぐに生活に整理収納を取り入れたくなるような山田さんの精力的なご活動内容を4週にわたってご紹介いたします。

山田玲子さん写真2

山田玲子さん写真3

1.教室名・屋号の由来を教えてください

居心地が良い空間 お気に入りのモノ 理想の暮らし そういう場所には、人もモノもシンプルな方が際立つという想いから・・・

2.講座の特徴やコンセプトを教えてください。(ご活動内容など)

自分自身、片づけが出来なかった事で感じた不便や不安を現場経験で活かしてクライアントの気持ちに沿った『100人いれば100通りのお片づけ』を基本とし家庭や企業における講座や整理収納サービスやセミナー・講座を開催しています。

3.講座の開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

山田玲子さん写真4_1 ◆整理収納アドバイザー2級認定講座

毎月1回程度
\23,100円(認定料、テキスト代込)

グループワークなどを通して、整理収納のスキルのみならずライフスタイルにおいての様々な整理収納の気付きが得られる1日で資格取得の人気の講座です。
山田玲子さん写真4_2 ◆暮らし美人化計画

2カ月に1回
1回 \5,000円 割引制度あり

毎回、整理収納に関するテーマを絞り二人の整理収納のプロがピンポイントのアドバイスで、お悩みを解決するセミナーです。
山田玲子さん写真4_3 ◆お部屋別、年代別お片づけ講座

不定期で開催
1回 \3,000円

お悩みのお部屋、モノ別にアドバイスを行う『直ぐにやってみたくなる』ひとりで頑張らない応援型の少人数制の講座です。