ピックアップサロネーゼ<暮らし、美> 第4回:メッセージ編

坂田美由紀さん写真1

「Cherish Flower」

坂田美由紀

【福岡県福岡市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「Cherish Flower」を主宰する坂田美由紀さん。 お教室ではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャル、生花を使ったレッスンを受けることができます。 お花を初めて学ぶ方には取り組みやすい作品を選定したり、通い続けてきてくださる方には何度来ても新鮮な気持ちで取り組めるようなレッスン構成にする等準備にも余念がありません。 お花を学ぶ場としてだけではなく、癒しの場を提供する坂田さんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

何となくではなく、いつまでにお教室を始める!と目標を具体的に決められるとやる気が高まると思います。
どんなお教室をしたいかイメージして目標へ向かいましょう♪

13.これからの夢を教えてください

資格取得コースは始めて間もないのですが、Cherish Flower 卒業生のお教室がいくつも誕生して、そのお教室の生徒さんも合同で素敵な展示会ができるといいなと思っています。
また、お花から癒しを、との思いを発展させ、自分の趣味でもあるアロマやハーブについても専門的な知識を身につけたいと思っています。

14.あなたにとってキッチンとは?

坂田美由紀さん写真13 お花と同じ創作の場所
フラワーアレンジの時と同じように、相手を大切に思い、みんなが笑顔になれるものを作り出す場所だと思います。

キッチンのこだわりはシンプル。
物をなるべく少なく、使いやすい環境に保ちたいと考えます。

改善したいポイントは収納性。
スッキリ収納できるスペースさえ確保できれば、あると便利なキッチングッズをもっと欲張って使いたいなと思います。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

坂田美由紀さん写真14 自宅だけでなく、定期的にJEUGIAカルチャーセンター木の葉モール橋本、不定期でクリナップ福岡ショールーム でもレッスンを行っています。
詳細はブログでご確認ください。

ブログ: http://ameblo.jp/cherishflower/
メール: miyu.0913.skt@gmail.jp