ピックアップサロネーゼ<特集> 第4回:メッセージ編

神田依理子さん写真1

料理教室「eriko cooking salon」

神田依理子

【東京都目黒区】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、料理教室「eriko cooking salon」を主宰する神田依理子さん。 お教室では身近な材料を使いながらちょっとしたコツでとにかくおいしく作れることにこだわっていらっしゃいます。 また頑張りすぎないレシピで、食べる人はもちろん、作る人も楽しく!をモットーにされています。 元々料理が大好きで、大学卒業後は企業に勤めながらも「いつか仕事に」と思い続けていた神田さん、お教室を開くきっかけはお父様の一言だったようです。 新たな夢に向かって日々精力的にご活動されている神田さんのご活動内容をご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

とりあえず一歩踏み出してみることでしょうか。
自分が夢描いた教室を開くことも大事ですが、やり始めることで求められることも出てきてそれに答えることも大事かな、と思います。

13.これからの夢を教えてください

目下の目標は自分の書籍を出すこと。物語のある料理の本を書きたいです。
また現在、食文化、特に江戸の食について勉強しています。
私は関西人ですが、せっかく縁あって東京に来たので、いろいろ吸収したいなと思います。

14.あなたにとってキッチンとは?

神田依理子さん写真13 一日の大半を過ごすキッチンは、私の部屋です。
ついつい居ついてしまいます。

何度か引っ越しもしていますが、レシピにそれらが生まれたそれぞれのキッチンの風景を思い出します。

キッチンでは、スムーズに調理に取り掛かれるように調味料や道具の配置にこだわっています。

独りよがりかもしれませんが・・・

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

神田依理子さん写真14 和気あいあいとした教室です。どうぞお気軽にご参加ください。
毎月15日頃に次の月のレッスンスケジュールをブログで告知いたします。

リンク先のHPの専用フォーマットかメールまでご連絡ください。
メール: info@eriko-cooking-salon.com
ブログ: http://ameblo.jp/erk-cooking/
HP  : http://www.eriko-cooking-salon.com/