ピックアップサロネーゼ<特集> 第1回:教室プロフィール編

神田依理子さん写真1

料理教室「eriko cooking salon」

神田依理子

【東京都目黒区】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、料理教室「eriko cooking salon」を主宰する神田依理子さん。 お教室では身近な材料を使いながらちょっとしたコツでとにかくおいしく作れることにこだわっていらっしゃいます。 また頑張りすぎないレシピで、食べる人はもちろん、作る人も楽しく!をモットーにされています。 元々料理が大好きで、大学卒業後は企業に勤めながらも「いつか仕事に」と思い続けていた神田さん、お教室を開くきっかけはお父様の一言だったようです。 新たな夢に向かって日々精力的にご活動されている神田さんのご活動内容をご紹介いたします。

神田依理子さん写真2

神田依理子さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

シンプルで伝わりやすいものにと考えて、結局自分の名前を入れてみました。
ロゴはデザイナーの友人が私のイメージと、料理に限らず発展するようにとの思いで作ってくれたものです。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

基本の和洋中を学ぶレッスンと、おもてなし料理を楽しむレッスンをそれぞれ月替わりのメニューで開催しています。
どちらも、身近な材料を使いながらちょっとしたコツでとにかくおいしく作れることにこだわっています。
頑張りすぎないレシピで、食べる人はもちろん、作る人も楽しく。これが一番です。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

神田依理子さん写真4_1 基本の家庭料理レッスン(実習形式)

基本の和洋中を学びます。一回4~5品をしっかり習得できます。
月に3回程度開講・定員4~5名
単発参加:4,000円
回数券での参加:3,500円。
神田依理子さん写真4_2 おしゃれ料理レッスン(実習形式)

おうちフレンチやイタリアン、エスニックなど季節に合わせたおもてなし料理を5~6品作ります。
月に4~5回開講・定員4~5名
単発参加:5,000円
回数券での参加:4,500円