ピックアップサロネーゼ<暮らし、美> 第4回:メッセージ編

水戸 志乃さん写真1

「RoseRose」

水戸 志乃

【青森県八戸市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、体質改善アロマリンパサロン「RoseRose」を主宰する水戸志乃さん。 お教室では趣味でアロマテラピーを楽しみたい方から、自然療法としてのメディカルアロマテラピーをしっかり学びたい方まで、一人ひとりにあった少人数制のレッスンが設けられています。また敷居が高そうと思われがちなアロマテラピーをより多くの方に広めたいという思いから、ブログにアロマクラフトの作品をアップする際は綺麗にかわいく見えるよう撮影を工夫されているようです。 香りときめ細やかなおもてなしの心が感じられるお教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

自分がどんなアロマ教室を開きたいのか?
どんなアロマクラフトをご提案していきたいのか?
を明確にしておくことが大事だと思います。

まずは、自分の思い描く作品をどんどん作って紹介してみてください。

13.これからの夢を教えてください

夢はたくさんありますが、一人でも多くの方に安心安全なアロマテラピーを伝え、楽しんでいただきたいという思いで日々活動しています。
将来的には、ハーブなどを使用したお料理と、一人一人の体質改善に合わせたお食事の提供、アロマテラピーのクラフト体験やトリートメントなどが一度に楽しめるスペースを開きたいです。

14.あなたにとってキッチンとは?

水戸 志乃さん写真13 You Are What You Ate ~汝とは汝の食べた物である~という西洋の諺でも言われている通り、食は私たちの体を作る大事な存在です。
その食を作るキッチンは、子供たちと一緒にお料理を楽しんだり、食べ物のことを学んだりできるおうちの中でも一番大切な場所だと思います。
また、小さいころからお菓子作りが好きだった私にとって、キッチンは今も"ものづくり"の原点です。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

水戸 志乃さん写真14 毎日の暮らしの中で使える自分だけのアロマを使用したコスメやインテリア作りを、ハーブティーを飲みながら是非ご一緒に楽しみませんか?
お申し込み・お問い合わせはHP・ブログのご予約フォームやメールでお気軽にお問い合わせください。

HP : http://roserose.iinaa.net
Blog : http://ameblo.jp/roserose310/
Mail : roserose.aroma@gmail.com