ピックアップサロネーゼ<特集> 第4回:メッセージ編

丸山みな子さん写真1

「世田谷のお菓子お料理教室ベルガモット」

丸山みな子

【東京都世田谷区】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、「世田谷のお菓子お料理教室ベルガモット」を主宰されている丸山みな子さん。 お菓子がメインのお教室では、デパートの食料品売り場で見かけるような見た目、味ともにこだわったケーキを初心者の方でも作れるように丁寧に教えていただくことができます。 そのためのレシピには、生徒さんの喜ぶ顔が見たい一心で日々試作を繰り返している丸山さんの思いが詰まっています。 常に生徒さん目線に立った、心のこもったお教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

好きなことをずっと続けていくこと。どんなことがあっても夢をあきらめない。
この一言に尽きると思います。
結果がすぐに出なくとも、いつかそうなるんだと思いながらコツコツ目標に向かって目の前のことを頑張って進んでいけば夢は叶うものだと思います。

13.これからの夢を教えてください

これからも沢山の方にお会いして、手作りの美味しさ、楽しさ、素晴らしさを体験して頂きたいと思っております。

14.あなたにとってキッチンとは?

丸山みな子さん写真13 元気になれる、幸せになれる場所です。

キッチンではすぐに必要な道具が取り出せるように、見せる収納にこだわっております。

今後は壁面にお鍋などを飾る棚を作ってみたいです。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

丸山みな子さん写真14 下記ホームページのお申込みサイトより、
受け付けております。

http://belgamot.jimdo.com/gallary/