ピックアップサロネーゼ<暮らし、美> 第4回:メッセージ編

友部美奈子さん写真1

「香る美脳クッキング『RoseAroma』(ロゼアロマ)」

友部美奈子

【群馬県伊勢崎市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「香る美脳クッキング『RoseAroma』(ロゼアロマ)」を主宰する友部美奈子さん。
セラピストとして活動されていく中で「食の重要性」に気が付いた友部さんは、食品添加物として認可を受けているアロマエッセンシャルオイルとお料理のコラボという「新しいアロマセラピー」を通してライフスタイルを提案していらっしゃいます。
お教室では健康に生きるための身体を育むための栄養学をはじめとした日常生活の中で活かせる「食に関する知性と教養」を学ぶことができます。
幸せな気持ちあふれる素敵なサロンを4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

どんな教室にしても、まずは自分が楽しめることを提供することです。
その上で、受講に促せるようにニーズを捉えて「人にも楽しんで頂くにはどのように展開したらよいか」を考えることです。
考えるといっても、先のことを考え過ぎて失敗を恐れ行動が先延ばしにならない程度に、がポイントです♪

「わたしの好きや楽しいが、みんなの好きや楽しいに繋がったら嬉しいな」そんな純粋な想いでココロと脳を、軽く明るく保つことが何事においても成功のコツです!

*純粋な想いを現実化するためのRoseAromaとっておきの香りブレンドレシピは「オレンジ×ペパーミント×パチュリ」です。
Happyミラクル引き寄せの天才になれますよ☆.。.:*・゚
(エッセンシャルオイルの品質が重要&効果には個人差があります)

13.これからの夢を教えてください

香りで人生を美しく生きるための脳を育む【香る美脳クッキング】を沢山の方々に知って実際に体験していただき、その有益性を毎日の生活に活かすことで、各家庭から笑顔と感謝が自然と溢れ、自分の命を慈しみ、人生をHeartからより豊かに楽しむ方がどんどん増えていくことが夢であり、その実現がわたしのライフワークです。

広く多くを望みたくもありますが、身近なところから・・・わたしとご縁くださる方々の笑顔と健康のために、楽しく心豊かな時間を共に築き続けていくことが大切と想っております。

14.あなたにとってキッチンとは?

友部美奈子さん写真13 母の愛情がリレーションされる場所であり、笑顔と、健康と、家族や大切な人との絆が育まれる場所です。

キッチンスペースの工夫としては、料理をすることを楽しめるよう調味料類をディスプレイしています。

目に見えるようにすることで、調味料の意外な使い方のアイディアにつながり、より一層美味しい料理に仕上ることも♪

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

友部美奈子さん写真14 「エッセンシャルオイルを食べるって、大丈夫なの?」と疑心をお持ちの方にこそ!美味しさや身体への有用性を知っていただきたいです。

RoseAromaHPや公式ブログにて、レッスン日程をご案内しております。
〔レッスンのお申込〕
HP: http://rosearoma.jimdo.com
Blog:http://ameblo.jp/rosearoma-hyi/

また、各地への出張レッスンもご要望によりお受けしております。
場所・レッスン内容・参加人数等、お気軽にご相談くださいませ。
〔お問合せ先〕
rosearoma.trinity@gmail.com