ピックアップサロネーゼ<整理収納> 第4回:メッセージ編

香田 雅子さん写真1

「Atelier Cozy(アトリエ・コージー)」

香田 雅子

【滋賀県大津市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「Atelier Cozy(アトリエ・コージー)」を主宰する香田雅子さん。
元々インテリアコーディネーターとしてお仕事をされている香田さんは、スキルアップのために受講した講座で整理収納と出会ったそうです。
「わかりやすい・やってみたくなる・楽しく共感できる」がキーワードの講座のため、受講生が笑顔でワクワクするような雰囲気作りにも余念がありません。
一度きりの人生、皆さんも整理収納を通してより豊かな暮らしを目指してみませんか?気になるご活動内容を4週にわたってご紹介いたします。

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

まずは整理収納のアクションを起こしましょう。
知識の習得には「整理収納アドバイザー2級と1級認定講座」の受講をおすすめします。基本の知識があってこそ活動のステージが見えてきます。
整理収納は暮らし方そのものなので、自分自身が活き活きと生活を楽しんでいることも大切だと思います。

13.これからの夢を教えてください

両親が介護支援を受けながら自立生活を続けているのを見守ってきた経験から、高齢者の暮らしを支える整理収納を広めていきたいと考えています。
整理収納には、超高齢化社会の住環境整備、環境問題のゴミの減量、子供の自立教育など社会に貢献できる可能性が無限にあります。
誰でも、いつでも始められる整理収納で、日本中が元気になること、その縁の下の力持ちになれたら嬉しいです。

14.先生にとってキッチンとは?

香田 雅子さん写真13 ・家族の健康と食欲を支える我が家の心臓部。

・上手ではないけれど愛情いっぱいの料理(笑)を幾千と作ってきた同志。

・無心になれるストレス解消の場所!

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

香田 雅子さん写真14 整理収納ってとにかく面白いんです!
やってみると身の回りで幸運な変化が次々起こってきます。
このワクワク感を皆さんにもぜひ、体験して頂きたいと思います。
ご興味をいただけた方は、ぜひ、講座へご参加ください。
アトリエ・コージーのホームページからお問い合わせ・お申し込みくださいませ。

アトリエ・コージー
http://www.eonet.ne.jp/~kodas