ピックアップサロネーゼ<暮らし、美> 第4回:メッセージ編

愛羽ミイコさん写真1

「おうちサロン リノ・ラ」

愛羽ミイコ

【和歌山県海草郡】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「おうちサロン リノ・ラ」を主宰する愛羽ミイコさん。
お教室ではアロマやカラーセラピーを通じて来ていただいた方の心と体が元気になるようなお手伝いにご尽力されています。
また自分自身のためだけではなく、ご家族やお友達のために受講される方も多いようです。
人と人との思いでつながる愛羽さんのやさしい気持ちの詰まった素敵なサロンを4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

考えるよりもまず、始めてみましょう!そして続けることです。 お客様が集まらない、どうやって宣伝すればいいかわからない、心配はつきません。
でも真面目に誠実に誰かを思う気持ち、自分の中のワクワク感を大切にしていればいつかきっと花が咲きます。
まず種をまき、じっくりじっくり芽が出るのを間ってくださいね。
私もやっと小さな芽が出たところです。

13.これからの夢を教えてください

お客様のご希望に応じていつでもアロマとカラーの癒しをお届けすることと同時に、絵本の読み聞かせボランティアを10年やっており、集めた絵本も楽しんでいただけるような山のふもとの癒しスポットを目指しています。

山のふもとの癒しスポットとしてこれからも顔晴っていきたいです。
(「頑張る」ではなく、笑顔で「顔晴る」です。)

14.あなたにとってキッチンとは?

愛羽ミイコさん写真13 「笑顔の集まる場所」です。

子供たちが母の日にカレーを作ってくれたり、一緒にバレンタインのチョコレートを作ったり。

最近は手作り餃子に親子ではまっていて、みんなで交代して野菜をみじん切りして、山盛りの餃子を包みます。

ワイワイにぎやかにみんなで台所に立つので会話も自然に弾み笑顔で溢れます。

子供たちも料理に興味を持ってくれるのがうれしいです。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

愛羽ミイコさん写真14 アロマとカラーを知ると目の前がパーッと明るく拓け、生活が豊かになります。
小川のせせらぎの聞こえるおうちサロンまで気軽に遊びにいらしてくださいね。

お申込み、お問い合わせは
●HP:
「紀美野 おうちサロン リノ・ラ カラー&アロマ 読み語り」
http://aibamieko.com/

●facebook:
https://www.facebook.com/aibamieko

●You Tube:
「和み彩香」のカウンセリングが視聴できます。
「和み彩香」とご検索ください。