ピックアップサロネーゼ<特集> 第4回:メッセージ編

茂木 美紗子さん写真1

「Salon de Rose Ribbon」(サロンドロゼリボン)

茂木 美紗子

【群馬県安中市】

 

今月の「Fresher's」のコーナーでご紹介するのは、プリザーブドフラワー・カルトナージュのお教室「Salon de RoseRibbon(サロンドロゼリボン)」を主宰する茂木美紗子さん。 忙しい日々を送る生徒さん達がお教室にいらっしゃることによってゆったりとした気分になり笑顔になれるように、癒しの空間とレッスン作りにご尽力されています。 そのようなおもてなしができるのも、ご自身も前職で看護師さんとして日々激務に追われていた茂木さんだからこそできることなのかもしれません。 その気になるご活動内容を4週にわたってご紹介いたします。
Fresher'sに質問

実際に教室を開催して、今をどう思っていますか?

サロンを開業して2年半経ちました。
同期の講師仲間と協会設立を夢見たり(結局、色々あり失敗に終わりました・・・苦笑)、この2年半本当に色々なことがありました。
壁にぶち当たることも何度もあり、今でも思い悩むことも沢山あります。
でも、不思議と何をやっても失敗しても楽しくて、本当にサロンが大好きなんです♪
この先、どこまで続けられるか分かりませんが、5年・10年と長く続けていけたらと思います。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

まずは挑戦してみること。
迷うなら即実行してみましょう!
失敗するリスクを考えるよりも、何もせずに後から「あの時こうしてれば良かった・・・」って後悔するのはもったいないですよ。
小さなことでもコツコツ続けていけば、大きな実りに繋がると思います。
怖がらないで一歩踏み出してみて!

13.これからの夢を教えてください

やりたいことは沢山あるのですが・・・
まずは、プリザーブドフラワー・カルトナージュとともに紅茶・料理・テーブルコーディネートetc.
総合的に学べるお稽古サロンを目指していきたいです。
また、ドレスショップなどと提携してウェディングサロンもやってみたいなど夢もどんどん膨らみます。

14.あなたにとってキッチンとは?

茂木 美紗子さん写真13 ほっとできる場所です。

大好きな紅茶を淹れたり、お菓子作りをしたり。
毎日、何時間も共に過ごす大切な場所です。

大切な場所だからこそ居心地がいいように工夫したお気に入りの空間です。

特に工夫している所は収納!
生活感の出やすいキッチンだからこそ、一つ一つ収納場所を決めて出したままにしないように気をつけています。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

茂木 美紗子さん写真14 可愛らしさ・ふんわりまろやかさが沢山詰まったサロンに癒されにいらっしゃいませんか?
レッスン日程・レッスン内容ともにブログ・HPにてご案内しております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

HP:http://www.rose-ribbon.com/
ブログ:http://ameblo.jp/cotton-candy-0725/
メール:info@rose-ribbon.com

4週にわたり、私の拙い文章を読んで下さった皆様、ありがとうございました。
皆様にお会いできるのを楽しみに癒しのサロンにてお待ちしております。