ピックアップサロネーゼ<暮らし、美> 第1回:教室プロフィール編

愛羽ミイコさん写真1

「おうちサロン リノ・ラ」

愛羽ミイコ

【和歌山県海草郡】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「おうちサロン リノ・ラ」を主宰する愛羽ミイコさん。
お教室ではアロマやカラーセラピーを通じて来ていただいた方の心と体が元気になるようなお手伝いにご尽力されています。
また自分自身のためだけではなく、ご家族やお友達のために受講される方も多いようです。
人と人との思いでつながる愛羽さんのやさしい気持ちの詰まった素敵なサロンを4週にわたってご紹介いたします。

愛羽ミイコさん写真2

愛羽ミイコさん写真3

1.教室名の由来を教えてください

リノ・ラとはハワイ語で「太陽の光」という意味です。
たくさんの方にあたたかい太陽の光が降り注ぎますように、私自身が曇らず家族の太陽でありたいとの願いからつけました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

メディカルアロマの精油を使ったアロマクラフトレッスン、「色と香りのセラピー和み彩香」のカウンセリングや体験講座、カラーセラピストを目指す資格取得講座を行っております。
脳へとダイレクトに働きかける、色と香りで心と体が元気になるお手伝いをさせていただきたいと思っております。
小川のせせらぎの聞こえる田舎のおうち教室です。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

愛羽ミイコさん写真4_1 ●アロマクラフトレッスン
・レッスン料:1,100円
・材料費:2,000円
(レシピ&ハーブティー付き)
愛羽ミイコさん写真4_2 ●カラーセラピー個人カウンセリング
・5,000円
(ハーブティー、お菓子付き)

●和み彩香体験講座
・5,000円
(テキスト付き)

●和み彩香セルフカウンセリング講座
・21,000円
(税別、テキスト、教材、修了書込み)

●カラーセラピスト養成講座
・50,000円
(税別、テキスト、教材、修了書込み)

●カラーボトル12色セット
・35,000円(税別)