ピックアップサロネーゼ<特集> 第4回:メッセージ編

「naturalパン教室~regalo~」

清水恵梨子

【京都府京都市】

 

今月の「Fresher's」のコーナーでご紹介するのは、「naturalパン教室~regalo~」を主宰する清水恵梨子さん。
子育てをしながら自分にできる仕事を探していた時にパンと出会い、お教室を始めることになった清水さん。
生徒さん達にはリラックスして帰っていただきたいという思いから非日常的空間作りにはこだわっているようです。
そんなお教室には子育て奮闘中のお母さんも多く、お互いに悩みを話したり、励まし合って元気になって帰っていくそうです。
新たな夢に向かって日々勉強を続けられている清水さんのご活動内容を4週にわたってご紹介いたします。
Fresher'sに質問

実際に教室を開催して、今をどう思っていますか?

教室を始めた一年半が経ちました。 始めた頃は問い合わせがあるか心配で仕方なかったですが、今では有り難いことに1カ月の予約状況が満席になることも多々あり、感謝の気持ちでいっぱいです。
色んな壁にぶち当たることもあり正直嘆きたくなることもありますが、そんな時は一度立ち止まって初心の気持ちを思い出すようにしています。

今の私にとって教室はかけがえのない存在。
おばあちゃんになってもこの先長く続けていきたいです。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

お教室を開きたいけれども勇気が出ない方がいらしたら、是非お友達に教えるところからでも一歩踏み出してしてみて下さい。
『したいな』ということと『やる』ということは全く世界が違います。プラス、マイナスの両方の面があるとは思いますが、必ずやりがいや自分の自信に繋がると私は思います。
『継続は力なり』コツコツと前進してみて下さい。

13.これからの夢を教えてください

現在、ポーセラーツインストラクターを目指し中。
今後はパン×ポーセラーツという形でもイベントを取り入れながら、色々な方向性に目を向けパン作りを展開していけたらと願っております。

14.あなたにとってキッチンとは?

清水恵梨子さん写真13 母である場所、妻である場所、そして仕事モードに切り替えられるそんな私の戦場です。
こだわりポイントはレシピをいつでも確認出来るように、キッチンの壁はマグネットがつくパネルになっています。
これから改善したいことは、収納下手なので空間を上手く活用出来るように勉強したいです。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

清水恵梨子さん写真14 まだまだ新米なお教室で、至らない点は多々あると思いますが・・
お一人でも多くの方と楽しくパン作り(趣味のお手伝い)が出来たら幸いと考えております。
どうぞお気軽にお越し下さいませ。

日常レッスン・スケジュールは
http://s.ameblo.jp/erikoyuitu-0720/

教室詳細・体験申込みは
http://regalo-bread.com