ピックアップサロネーゼ<整理収納> 第2回:レッスン編

「キラキラ不動産」

田中美智子

【佐賀県三養基郡】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「キラキラ不動産」代表 田中美智子さん。
不動産業に従事されて18年、住環境でもっと多くの方々を幸せにしたいという思いから「住」にまつわる様々な資格を保有されている田中さんですが、片づけに関しては元々苦手だったようです。
そこから「整理収納術は人生を輝かせるための素晴らしい手段」ということに気が付き、人に教えられるようになるまで、どのような過程があったのでしょうか。
大きな夢に向かって日々研鑽を積まれている田中さんのご活動内容を4週にわたってご紹介いたします。

4.どんな生徒・参加者が多いですか?

田中美智子さん写真5 年齢層は幅広く、これまで小学生から80歳代までの方に受講いただいています。
一番多いのは40~60歳代の女性の方で、片付けが苦手な方が全体の8割くらいを占めます。
企業研修(仕事の効率アップのため)では男性も多く受講されます。
私が開催する他のセミナーや講座を受講して下さるリピーターさんもたくさんいらっしゃいます。
きっかけは私のブログやホームページからで、興味を持たれて来て下さいます。

5.どんな講座が人気ですか?

田中美智子さん写真6 ・意識を変えて人生を変える!
「幸せを呼ぶ整理収納セミナー」
人生思ったようになる!とやる気になっていただけます。帰って即実践される方が多いです。

・「整理収納サービス」
お客様のお宅に伺い、お客様の人生を良い方向へ変えていく為の意識改革をしっかりやります。
暮らし方生き方は十人十色、その方に合うリバウンドしないお片付けの方法をお教えしています。
センスを良くするルームスタイリングも合わせてお教えしています。

6.講座やお仕事で心がけていることはどんなことでしょう?

田中美智子さん写真7 お客様のこれからの未来を輝かせたい!益々幸せになってほしいという思いで心を込めます。
これからの人生、何を捨てるではなく、どんなモノに囲まれて生きていきたいのかを問いかけます。
未来のワクワクすることをイメージしていただくことで頑張ろう!とやる気になっていただける。整理収納術は人生を輝かせるための素晴らしい手段だと思います。

7.講座やお仕事の楽しいエピソードを教えてください!

整理収納サービスでは、暮らし方生き方は十人十色、コンサルをしながら、その方に合うリバウンドしないお片付けの方法をお教えしていきます。
皆さん、今まで苦手だった片づけ方がわかるようになられ、自分にとって必要で、大好きなモノに囲まれる幸せを実感されるようになります。
今まで人も呼べなかった方が、御稽古事を自宅でされるようになり、大勢の方が訪れて下さる喜びを実感され、人生が変わったとすごく感謝していただきました。
また、今までいろいろな片付けのセミナーも行ったし本も読んだけど、自分の部屋をどう片づけていいのか行動に移せないというお悩みの方も、「やっと自分で出来るようになりました!感謝します!」という喜びのメールをいただき幸せを感じています。