ピックアップサロネーゼ<特集> 第1回:教室プロフィール編

「naturalパン教室~regalo~」

清水恵梨子

【京都府京都市】

 

今月の「Fresher's」のコーナーでご紹介するのは、「naturalパン教室~regalo~」を主宰する清水恵梨子さん。
子育てをしながら自分にできる仕事を探していた時にパンと出会い、お教室を始めることになった清水さん。
生徒さん達にはリラックスして帰っていただきたいという思いから非日常的空間作りにはこだわっているようです。
そんなお教室には子育て奮闘中のお母さんも多く、お互いに悩みを話したり、励まし合って元気になって帰っていくそうです。
新たな夢に向かって日々勉強を続けられている清水さんのご活動内容を4週にわたってご紹介いたします。

清水恵梨子さん写真2

清水恵梨子さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

サロン名=regalo(贈り物)という意味です。
私にとってパンを焼くことは、
自分を最大限に表現する形です。
嬉しい時、悲しい時、焼き上がりが違うのです。
それだけ誰かを思って作るものは、私にとって最大のプレゼントの気持ちがこもっています。
なのでregaloとつけました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

JHBS協会オリジナルレシピの元、パンを作っていきますので、基礎のパン~応用パンまで幅広い分野を学んで頂けます。
また発酵の合間には本格的!けれども簡単なお菓子(和菓子・洋菓子)を作っていきますので、お菓子の作り方も同時進行で学んで頂けます。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

清水恵梨子さん写真4_1 ●breadコースクラス
・初級(全12回)
・中級(全12回)
・上級(全12回)
レッスン料金(パン1種類+お菓子1種類)
¥2,484

最大5名様までの少人数制。
初心の方にも安心して受けて頂けますようまずは手捏ね~基礎材料の説明など順を追って進めていきます。
清水恵梨子さん写真4_2 ●1dayレッスン
¥3,240~\3,500

季節のイベントに合わせてパン+お料理など組み合わせて作っていきます。
Fresher'sに質問

今後力をいれていきたいレッスン、増やしていきたいレッスンは?

現在通って下さっている生徒様にもレベルアップして頂けるよう、上級者向けのパンのみに焦点をあてた特別講習に力を入れていこうと思っております。
また、パン×○○という形でコラボも考えています。