ピックアップサロネーゼ<暮らし、美>

「MammySugarArt」

田邉 美佐紀

【東京都大田区】

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは「MammySugarArt」を主宰する田邉美佐紀さん。 日本でもホームパーティー等でご自宅にお客様をお招きする機会が増えた今、「可愛いお菓子」でお客様を喜ばせたいという思いから常に最新トレンドにアンテナを張り巡らせている田邉さん。 またお教室では常に生徒さんの立場に立って分かりやすく伝えることに注力されています。 可愛らしさと優しさにあふれた作品たちとともにご紹介します。

5.どんな生徒さんが多いですか?

田邉 美佐紀さん記事写真1

空港から近いこともあり、飛行機で来られる遠方の方や新幹線で通ってくださる方も多く、本場イギリスや海外からいらしてくださる方もいらっしゃいます。

学生さんから、お孫さんがいらっしゃる方々までと年齢層は幅広いですが、皆さん共通して、可愛いものがお好きなこと、新しいものへのアンテナを張り巡らせていらっしゃる方という印象です。

6.人気のレッスンはなんですか?

田邉 美佐紀さん記事写真2

母の日前にはカーネーション、クリスマスにはお菓子の家と季節を取り入れたカリキュラムになっておりますので、どの月でも実際に生活に取り入れて楽しんでいただけるようになっておりますが、最近のブームとしてアイシングクッキーのワンデーレッスンは募集してもすぐに満席をいただくことが多いです。













7.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?

田邉 美佐紀さん記事写真3

出来上がった時に「ふふふ」って心の中で呟いてもらえるような、可愛いくて、嬉しくなってしまうような作品が出来上がるように、私自身も色々な事や物にアンテナをはり、可愛いものや話題をご提案できるように心がけております。

又、高価な材料やお道具にとらわれることなく、100円均一等手に入りやすいショップの中から、使えるもの、可愛いものを見つけ出し、ご家庭の中で、お子様でも気軽に楽しんでいただけるようにと工夫しております。











8.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

田邉 美佐紀さん記事写真4

ウェディングレッスンで、最初は花嫁様のお手伝いでいらしていた御新郎様が、段々作業が楽しくなってきて、熱心になり、パーツのほとんどをおつくりになり、最終的には愛着がわいてウェディングケーキに名前までお付けになられたカップル様がいらっしゃいました。