ピックアップサロネーゼ<暮らし、美>

「Aya's Table Style」

大木 綾子

【沖縄県豊見城市】

今月の「食関連」のコーナーでご紹介するのは、沖縄県豊見城市で、基本的なテーブルセッティングの知識から季節や行事に合わせたおもてなし術が学べる 「Aya's Table Style」を主宰する大木綾子さん。
「食卓から広がる 美味しい・楽しい・幸せな毎日」をコンセプトに伝える"Aya流テーブルスタイル"は多くの方から支持されています。
人気のお教室情報もまじえ、4週に渡りご紹介します。

13.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

大木 綾子さん記事写真1

まずは自分がやりたいこと、生徒さんにお伝えしたいことを具体的にビジョン化することをおすすめします。

ご自分のセールスポイントは?
お教室のコンセプトは?
集客方法 料金設定など・・・

人と人とが交わるサロンを心地よい場にするためにレイアウトやスタイルにもこだわりを持ち、スタート時にきちんと整えると良いと思います。









14.これからの夢を教えてください

大木 綾子さん記事写真2

私の夢・・・

歳を重ねるごとに郷土愛が深まり、沖縄の素晴らしい工芸品に魅せられています。

独特の風合いを持つ壷屋焼、琉球ガラス、琉球漆器、また織や染も全国的にも類を見ない数の多さ・・・

伝統を守りつつ斬新に進化していく沖縄のテーブルウェアを使ってコンテンポラリーに演出し、世界に発信できたらと、夢を膨らませております!







15.あなたにとってキッチンとは?

大木 綾子さん記事写真3

キッチンは家族の幸せと健康を作るところ。

楽しく調理をしながらひらめきを感じる場所であり、また家族とのコミニケーションの場でもあります。

家の中の中心となる場所です!




16.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

大木 綾子さん記事写真4

「Aya's Table Style」のBlogでレッスンのご案内をしております。

ブログのメッセージからお申込みいただくか、
↓こちらにメールをください。
●PCメールアドレス: bigtree@kyi.biglobe.ne.jp