ピックアップサロネーゼ<暮らし、美>

「シュガークラフト教室『Sugar Room』」

松岡 麻美

【熊本市中央区】

今月の「暮らし・美」のコーナーでご紹介するのは、九州で本格的なシュガークラフトが学べるお教室「Sugar Room」を主宰する松岡麻美さん。
海外で学び、国内外のコンテスト受賞歴も多数の松岡さんが生み出す繊細なシュガークラフトは、 誰もが笑顔になり心ときめく可愛らしさ。初心者から経験者まで個性をいかしたレッスンは大人気です。
気になるお教室情報もまじえ4週に渡りご紹介します。

9.お教室を開いたきっかけを教えてください

松岡 麻美さん記事写真1

シュガークラフトを習い始めた時から、いつかは教室を開きたいとは思っていましたが、なんとなく習うだけで満足していました。

でも、周りのシュガークラフトの友人たちがどんどん教室を始めて行くのを見て、刺激を受けたのがきっかけとなりました。













10.お教室を開いて良かったと思うことはなんですか?

松岡 麻美さん記事写真2

やはり、シュガークラフトをやっていて楽しい~と言って下さる生徒さんの言葉を聞いた時や、幸せそうな表情を見たときに良かったなと思います。










11.お教室の運営で工夫していることはありますか?

松岡 麻美さん記事写真3

どんなものが好まれるのかは、常に考えています。

流行を取り入れることも大事なので、インターネットで情報収集も欠かせません。







12.レッスンでもよく使う愛用品を教えてください

松岡 麻美さん記事写真4

アイシングを絞るための口金は種類によってメーカーを変えたり、各種揃えています。

アイシングワークが大好きな私にとって、口金は欠かせません。