ピックアップサロネーゼ<整理収納>

「暮らし★Style」

大熊 千賀

【東京都世田谷区】

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは「暮らし★Style」を主宰する大熊千賀さん。 整理収納を学んで快適でHAPPYな暮らしを手に入れ、その素晴らしさを多くの人に伝えたいと、プロとして活動開始。
整理収納苦手目線と3人の子育て経験、プロのノウハウを合わせ、幅広く活躍していらっしゃいます。
「みんなが笑顔になる笑顔収納」を伝えるご活動を4週に渡りご紹介します。

9.活動を始めたきっかけを教えてください

大熊 千賀さん記事写真1

私自身、快適な部屋で暮らしたいけどすぐに散らかる。 探し物が絶えない。
この矛盾に苦しんでいました。

トンネルから抜け出したように生活が一変し、快適な暮らしはもちろん、幸せな効果が増え続けていることで、この素晴らしい体験を困っている方にお伝えしたいと思いました。

また、人の家を整理収納することで、その家族の関係や仕事がとてもいい状態に改善されることを目の当たりにし、整理収納がもたらす効果の素晴らしさに改めて感激したことがきっかけです。


10.活動を始めて良かったと思うことはなんですか?

大熊 千賀さん記事写真2

家や暮らしが快適になることでその方だけでなくその周りの人までが幸せになる。
そんな姿は私にとっても嬉しいことです。

皆さんに喜んでいただけることが、私の幸せです。

その私の姿を見て家族が幸せを感じてくれていることも幸せのひとつです。

整理収納は多くの幸せをもたらせます。


11.講座やサービスの運営で工夫していることはありますか?

大熊 千賀さん記事写真3

家の中や暮らしが改善できるように真心を持って全力でお手伝いしています。

その思いを喜んでいただけているようで、クチコミにつながっています。

ひとつの仕事を丁寧に、こころを込めてすることを徹底しています。



12.講座や活動中によく使う愛用品を教えてください

大熊 千賀さん記事写真4

整理収納作業に使う道具
シート
ハサミ
カッター
ペン
ラベル
マスキングテープ
メジャー
手袋
靴下
エプロン
記録用紙
カメラ
ドライバー