ピックアップサロネーゼ<暮らし、美>

「シュガークラフト教室『Sugar Room』」

松岡 麻美

【熊本市中央区】

今月の「暮らし・美」のコーナーでご紹介するのは、九州で本格的なシュガークラフトが学べるお教室「Sugar Room」を主宰する松岡麻美さん。
海外で学び、国内外のコンテスト受賞歴も多数の松岡さんが生み出す繊細なシュガークラフトは、 誰もが笑顔になり心ときめく可愛らしさ。初心者から経験者まで個性をいかしたレッスンは大人気です。
気になるお教室情報もまじえ4週に渡りご紹介します。

1.最初に、お教室名の由来を教えてください

松岡 麻美さん記事写真1

趣味でやっていた時のシュガークラフトの部屋がそのまま教室名の『Sugar Room』となりました。私にとって楽しいこと、幸せなことがいっぱい詰まっている甘~いお部屋でもあります。







2.お教室では何が学べますか?

松岡 麻美さん記事写真2

基礎から経験者までを対象にしたシュガークラフトとアイシングクッキーのレッスンを実施しています。









3.レッスンの開催情報を教えてください

松岡 麻美さん記事写真3

レッスンは不定期で、完全予約制です。

1回のレッスンは2時間~。

事前にご都合の良い日時をご予約いただきます。

体験レッスンも随時開催しております。

また、自宅教室の他に、デパートやカフェなどでの体験レッスンも行っております。

4.レッスンの特徴やコンセプトを教えてください

松岡 麻美さん記事写真4

趣味として楽しみたい方から、シュガークラフトのテクニックをしっかり学びたい方までプログラムをご用意しています。

少人数できめ細やかなレッスンがコンセプトです。

生徒さんの都合に応じてレッスンの予約が出来ますので、忙しい方も無理なく通っていただけます。