ピックアップサロネーゼ<整理収納>

「暮らし★Style」

大熊 千賀

【東京都世田谷区】

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは「暮らし★Style」を主宰する大熊千賀さん。 整理収納を学んで快適でHAPPYな暮らしを手に入れ、その素晴らしさを多くの人に伝えたいと、プロとして活動開始。
整理収納苦手目線と3人の子育て経験、プロのノウハウを合わせ、幅広く活躍していらっしゃいます。
「みんなが笑顔になる笑顔収納」を伝えるご活動を4週に渡りご紹介します。

1.最初に、お教室名の由来を教えてください

大熊 千賀さん記事写真1

生活のスタイルは十人十色。

その方の「暮らしのスタイル」に合った整理、収納をお手伝いしたい。

その方らしい「暮らしのスタイル」を見つける手伝いをしたいと思い、その思いが伝わりやすいように分かりやすく『暮らしStyle』と名付けました。

ロゴの扉は「家の扉、部屋の扉、こころの扉をあけて一緒に一歩を踏み出そう」という思いを込めています。

2.先生の講座で学べることを教えてください

大熊 千賀さん記事写真2

あなたの片付けが苦手な原因を見つけ、整理収納の効果に気付いていただき、整理収納を実行することの重要性を実感していただきます。

次にあなたの心地いい暮らしのスタイル、理想の暮らしを見つけ、その暮らしに合ったお部屋の整理・収納アドバイスをさせていただきます。

さらに、ご自身でできるようにレクチャーをしながら整理収納作業もさせていただきます。

そして、幸せな効果の連鎖が始まり、Happyライフを手にしていただきます。

3.講座の開催情報を教えてください

大熊 千賀さん記事写真3

*整理収納アドバイザー2級認定講座(月一回)

*ルームスタイリスト1級2級認定講座(月一回)

*幸せをもたらす笑顔収納レッスン5(半年間に1~2回)

*整理収納ルームスタイリングサービス(随時)








4.講座の特徴やコンセプトを教えてください

大熊 千賀さん記事写真4

*誰にでも合った収納法ではなく、あなたのライフスタイルに合ったあなたのための収納法をご提案します。

*私がもともと整理ベタでしたので、苦手な方の気持ちが手に取るように分かります。 私の克服法がお役に立つかもしれません。 あなたに合った克服法をご提案します。

*三児の母である子育て経験を活かし、子供のためになる整理・収納法もご提案します。

*モノの整理を通して、こころや頭も整理されていくことを体験していただきます。